甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組 0歳児 遠足に行ってきました!

2024年9月19日    ブログ

9月18日

とっても暑くて心配でしたが、日陰を選んでカートで乗り進み、無事に信玄堤まで遠足に行ってきました!到着したらまずは水分補給!そして、初めて戸外で食べるおやつ!食べること大好きなみんな、喜んで食べていました^ ^

そして、みんなで一枚というかいっぱい集合写真を撮ってから遊び始めまひた。まだ靴に慣れてない子は少し歩いては座って…を繰り返していたり、歩くことに慣れている子はどんどん斜面を登っていったり、草の感触を感じながらハイハイしたりと、少しの時間でしたが、自然を楽しむことができました!

 

体力を考えて他のクラスより一足先に園に戻り、汗を拭いて着替えて、待ちに待ったお弁当!どんな物入れようか、量はどのくらいかな…と色々悩んだお家の方もいたと思いますが、どれもとっても可愛く、美味しく食べている我が子の顔を思い浮かべながら作ってくれたんだなあと、愛情をたっぷり感じられるお弁当でした^ ^お忙しい中ありがとうございました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP