甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組 0歳児

2024年9月6日    ブログ

9月になりましたが、残暑が厳しい日が続いています。そんな中でも子どもたちは元気に過ごしています^ ^

《タンポでスタンプ遊び》7月と8月に作ったジンベイザメとニモとたこたちが、お部屋の壁で元気に泳いでいましたが、子どもたちが作った海におさまりました。タンポを自分で持って、ポンポン…。「ポンポポポン」と掛け声をかけてあげると手が動くのですが、同じところに押しちゃうので紙をずらしてあげました^ ^

《リトミック》今月もリトミックを楽しみました。今回は椅子に座っての参加だったので少し元気がなかったですが、ふわふわの布がでてきたら笑顔も沢山でてきて、布の動きをたのしんでいました。

《感触遊び》大きなプチプチを、いつものマットに貼っただけですが、子どもたちは興味津々。上を歩いたり触ってみたり、下に手を入れてみたりと、感触を楽しんでいました!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP