甲斐市立 竜王西保育園

📚Book de Lunch ~食育の日~

2024年8月22日    ブログ

今日は、今月の食育の日です。

Book de Lunch+セルフおにぎり🍙+お弁当箱の日(さくら・ひまわり組)です。

今年度の食育は、子どもたちの好きな”おにぎり”を通して「日本食の魅力」を伝えていきます。

自分で作ったおにぎりとお気に入りのお弁当箱に詰めたおかずで、楽しく給食を食べることも目的のひつととなっています。

Book de Lunchは、「おにぎりさんきょうだい」という紙芝居を読みました。

すみれ組さんは、おにぎり🍙を握るのがとても上手になりましたよ。

さくら組さん、ひまわり組さんは、お弁当箱に詰めることにも慣れてきて自分で考えて上手に詰められるようになりました。自分で詰めたお弁当は格別に美味しいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP