甲斐市立 竜王西保育園

避難訓練をしました🚒

2024年8月21日    ブログ

今日は地震から火事になったことを想定し避難訓練をしました!

毎月、避難訓練をしている為今回も先生達の話をよく聞いて速やかに避難ができていました☺️

避難する時に大切な事をみんなで確認しましたよ!

その後は消火訓練のため消防本部の方達が来てくれ火事が起きた時どうするのか

消化器🧯の使い方、火の消し方を教えてくれましたよ!

 

子ども達みんな消防士さんのお話を真剣に聞いていましたよ☺️✨

消化器の使い方で、覚えやすい言葉で『ピノキオ』を教えてもらいましたよ!

ピ→ピンを抜く。 ノ→ノズルを向ける キ→気合い オ→消化器のボタンを押す

という合言葉を教えてもらいました⭐️

先生達みんなで消化訓練をしました!

 

その後はカッコいい消防車🚒でクラスごと写真を撮ったり、消防車を見せてもらったりと

充実した時間になりました☺️✨

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP