甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ1組 0歳児

2024年8月17日    ブログ

〈8月の制作〉

7月に作ったジンベイザメの隣のスペースに、カクレクマノミのニモとたこが可愛く泳ぎ始めました。水族館に来たような感じで少し涼しくなるかな^ ^

手形をとる時は少しまだ涙も見られますが、可愛く飾られたニモやたこを見て嬉しそうな子どもたちです!

〈感触遊び〉

今年の夏は暑すぎて、なかなかプール遊びができなくて残念…。

そこで、お部屋の中でダライに寒天で作ったプニプニボールや氷を入れて感触を楽しんでみました。ぬるっとしたプニプニボールを恐る恐る触って、もういい…と思う子もいたり。いつまでもプニプニして潰したりして楽しむ子もいたりと反応はそれぞれでしたが、少し涼しい活動になりました!

 

最近お返事が上手になったり、さようならなどのご挨拶が上手になったり、手遊びも可愛い仕草でやって見せてくれる子どもたちです^ ^


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP