甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ2組

2024年8月7日    ブログ

8月7日 つぼみ2組

暑い日が続いていますが、お部屋の中でも元気いっぱい遊んでいる2組さんです♪

楽器遊びを楽しみました。🎵今回はカスタネット🎵

「カチカチカチ」とカスタネットから鳴る音を楽しみ、その後は大好きな歌に合わせてみんなで楽しく叩いてみました。先生の真似っこをする子、リズムに乗って叩く子とみんな上手に演奏していましたよ。 次回は 鈴やタンバリンなども使ってみたいと思います。

 

絵の具遊びも楽しみました。子ども達の大好きな亀のるい君を作ります!

タンポを使って色付けをし、白い紙皿がるい君色に染まっていきます。

絵の具が乾いたら、本物のるい君を観察しながら顔や手足をつけていきました。

「おててはどこかな?」「お口はどこかな?」とおしゃべりしながら思い思いに仕上げていました。 お部屋の入り口に飾りますので、是非ご覧ください。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP