甲斐市立 竜王西保育園

☆夏祭り☆

2024年8月1日    ブログ

8月1日(木)

今日は夏祭りがありました。

ひまわり組さんは、浴衣を着て参加!

朝から嬉しそうな子どもたちの笑顔が見られてこちらも嬉しくなりました♡

 

最初は、お神輿から!

ひまわり組さんがお神輿をかつぎました。

↑ひまわり

「重いー!」と言いながらも、頑張ってかついでいましたよ♪

 

すみれ、さくら組のお友達は、ひまわり組のお友達の動きに合わせて

「そっこだい!そっこだい!」と大きな声で応援をしましたよ♪

↑さくら組

 

その後は、各クラスに戻って『よっちゃばれ音頭』を踊りました。

↑ひまわり組

↑すみれ組               ↑さくら組

 

つぼみ1組、2組さんはお部屋で『アンパンマン音頭』を踊りました。

↑つぼみ2組               ↑つぼみ1組

 

いよいよ、お店屋さんごっこの始まりです!

各クラス、夏祭りの屋台を楽しみました♪

↑つぼみ1組(0歳児)          ↑つぼみ1組(1歳児)

↑つぼみ2組               ↑すみれ組

↑さくら組

ひまわり組さんが店員さんになって楽しみました♪

給食も、夏祭り給食になっていてとても美味しかったです♡

 

楽しい1日が過ごせました♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP