甲斐市立 竜王西保育園

どうするんじゃー!!

2024年6月25日    ブログ

6月25日(火)

「どうするんじゃー」が復活しました⤴

アカレンジャー・キレンジャー・ミドリレンジャー 3人に増えました!

今までは園長と主任二人でしたが、今年度からはクラス担任もまきこんで

様々な約束事など道徳的な話をしながら、「こんな時はどうするの?」と、子どもたちと

一緒に考えていきたいと思います。

 

 

 

年中児のさくら組さん・年長児のひまわり組さん2クラスに話しをしました。

あいさつはどうするんじゃー?

靴はどうやってかたづけるんじゃー?

トイレのつかいかたはどうするんじゃー?

おともだちに何かしてもらった時、何かしてしまった時は

「ありがとう」「ごめんなさい」など自分から相手に伝えることができたら

素敵ですよね♡

子どもたちからもいろんな意見を聞くことが出来て良かったです。

お家でもどんなお話だったか聞いてみてくださいね☆

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP