甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ2組

2024年6月21日    ブログ

2024.618

つぼみ2組さんになって初めての保育参観がありました。朝からお家の方が来る事を楽しみにしていた子ども達です。

子ども達のおやつの様子や、大好きな手遊びなど普段の様子を見ていただこうと思い計画した今回の参観🎵 みんな張り切っていましたが、時間になりたくさんの方が部屋に入ってくると少し驚いた様子でその姿を眺めていました。

おやつの後は、子ども達に人気の手遊びをしました。「ワニの家族」「半分だけみせて」を一緒にしたり、「おつかいありさん」のリズム遊びをしたりと沢山の笑顔や笑い声が聞こえる時間となりました。

最後は、2組さんが大好きなお歌「犬のおまわりさん」のパネルシアターを見て、楽しかった参観は、終了となりました。

これからもみんなで元気に楽しく過ごしていけたらと思います。

ご参加頂きありがとうございました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP