甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ2組 2歳児

2024年5月31日    ブログ

5月31日(金)

5月の後半に入ってお部屋のレイアウトを変えました。2つに分けて十分に遊べるスペースと座ってお製作やブロック遊びなどをするスペースとで分けて生活をするようになりました。

落ち着いて椅子に座りお友達と一緒に塗り絵をしたり、磁石のついたおもちゃで「貸して!」「どうぞ!」をしながら仲良く遊ぶ姿が見られました✨

    

もう一つのスペースでは、おままごとのおもちゃを広げて保育士やお友達に自分の作った料理を「あーん!」して、楽しそうに遊んでいます!また、ピアノの音楽に合わせて保育士を真似っこしながら体を動かし、お部屋が広くなって嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれました♪

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP