甲斐市立 竜王西保育園

📚Book de Lunch ~食育の日~

2024年5月24日    ブログ

今日は、今月の食育の日です。

Book de Lunch+セルフおにぎり🍙+お弁当箱の日(さくら・ひまわり組)です。

今年度の食育は、子どもたちの好きな”おにぎり”を通して「日本食の魅力」を伝えていきます。

自分で作ったおにぎりとお気に入りのお弁当箱に詰めたおかずで、楽しく給食を食べることも目的のひつととなっています。

Book de Lunchは「おむすびさんちのたうえのひ」という本を読みました。

 

<すみれ組>

すみれ組さんは、お弁当箱に詰める作業はまだ大変なのでセルフおにぎりとBook de Lunchのみです。

2回目のセルフおにぎり🍙 みんな美味しそうに食べていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<さくら組・ひまわり組>

今日は、2クラス合同で給食を食べました。みんな、お気に入りのお弁当箱を持参してとっても嬉しそう♡

おにぎり🍙も上手に握れるようになりましたよ! お弁当箱に詰めてみんなで楽しく食べました。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP