甲斐市立 竜王西保育園

つぼみ2組 2歳児

2024年5月13日    ブログ

2024.5.13(月)

今日はお部屋の中で新聞遊びをしました。 始めに、新聞を広げた時の音を出すと、子ども達から「カサカサ聞こえるねぇ〜」という声が聞こえてきました‼︎  すごいですね!

次に思い思いに新聞を破ったりちぎったり丸めたり… お部屋いっぱいにたくさんの新聞紙が広がりました。 先生達に眼鏡やリボン、服などを作ってもらってご機嫌なお友達もいましたよ♪

最後はビニール袋に新聞紙を詰め込んで、「世界にひとつだけのお人形」を作りました。

これからも新聞紙を使って、たくさんの遊びを楽しみたいと思っています!

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP